kaori22’s blog

Work&Study🇨🇦Canada

Finally I arrived in CANADA ;) 0713.2018

念願のカナダに到着いたしました〜〜!!

f:id:kaori22:20180714144409j:image

もうカナダにいるんだと思うと、なんか不思議な感覚!笑

セブで最初で最後の海外での長期滞在をすると思ってたけど、まさかカナダの方が滞在期間が長いとは、自分でも考えてなかった〜〜〜

でも、これこそ最初で最後のカナダ生活だろうから思う存分に、やりたいことに挑戦していこうと思う^^♫

 

 

カナダでは、日本でいたのと同じように仕事をしながら、英語を勉強していこうと思います!!

セブで、3ヶ月間も学んだ英語をこのまま無駄にしたくないからね。

せっかく場所を自由に選んで働ける仕事だからこそ、存分に会社には甘えようと思います。笑

 

それにしても、カナダ生活〜〜〜〜!!!!!!

はじまるぞーーーーーーっ!!

 

 

初日は、セブで出会ったCHIKA(もさこに激似の人)が空港までお迎えに^^

 

f:id:kaori22:20180714144438j:image

何も下調べしなかったけど、ちかがいてくれて本当にこころ強い!!

まさか、セブ2ヶ月間で生活した20歳の女の子とまた国を変えて会えるとはな〜〜。

セブ留学の中では仲良くなった子の一人がちかだから、嬉しいな^^ぐふふ

 

 

セブの先生が恋しくて恋しくて毎日ムービーやら写真を見て、にやにやしてたけど

カナダに来て、また新しい刺激があってこれもこれでにやにや^^笑

 

とりあえず来てみて感じたことは、こっちの人は本当に親切!!!!!

ちょっと立ち止まるだけで、何か困ったことはある!?って声かけて来てくれる;;

なにごとーーーーーーー!!!!!!!!

なんで、そんなに優しいの!???

日本人は、すぐ抱かせてもらえる!って日本人の女は軽いという変な噂をセブで聞いたことあったから、それ目的!?って一瞬思う時もあったけど、そんなことなかった。。。。今のところ。

 

女性も男性も子供?も優しくて感動してます〜〜〜〜〜

 

 

ちなみに、カナダまでに行く途中も、

中国での乗り換えがあったんだけど、メキシコ人と仲良くなって、ご飯ご馳走してくれた;;!

しかも、はじめ中国のキャッシュしか使えなくて(クレジットカード使用不可)だったから、空港内かけめぐって、30分ぐらいかけて換金しにいってくれてた><

ちょっと待ってるのもしんどかったけど、それはよしとしよう;;

 

 

そんなこんなで、まず空港でちかが迎えてくれて、夜ご飯なんか食べてたらあっというまに22時!

ちかは、終電をなくしたらしく、まさかの私のドミトリーに転がり込むことに。。

 

 

お家についたときは、10人部屋のドミトリーの上の段しか空いてなくて、まさかのそこのシングルベットに二人で。

まじで、寝てる時に2段ベットから落ちることを覚悟したw

 

寝る前は、ルームメイトのイギリス人と仲良くなって、少しおしゃべり^^

ちょっと英語のトレーニングw

f:id:kaori22:20180714144511j:imagef:id:kaori22:20180714144524j:image

 

 

 

眠くなって、1日目は終了〜〜〜

 

f:id:kaori22:20180714144619p:image

 

 

2日目は、

SIMフリー購入  

FREE おすすめ!!

初めは、別会社で$504GBだったけど、

$50で13GB^^ お手頃だ〜〜〜♫

 

・換金  

ほぼカード社会なので、5ヶ月間のうち4万円だけ換金(多分余る)

今は円高の影響もあって1ドル89円ほど^^

ありがたや!!

 

・定期券購入

ここでは、コンパスカード主流だとのことで。

月単位で

19歳以上は$100(1 Zone)ブルーカード

19歳未満は$50(3 Zone)オレンジカード

ということで、迷うことなくオレンジカードを購入

ちなみに、オレンジカードは、セブンでしか買えないらしい!

f:id:kaori22:20180714144703j:imagef:id:kaori22:20180714144716j:image

 

 

 

それ以外は、勉強するためにVancouver Public Library へ;)

海外の図書館大好き♫

おしゃれだからね

 

 

セブンで売ってるカフェラテが一番安い(large sizeで1.99ドル)だから、

ここのはたくさんお世話になることでしょう。

本当にバンクーバーの物価が高すぎて、びびるから節約モード全開で気を引き締めます。

f:id:kaori22:20180714144739j:image

 

 

 

ちなみに、図書館は18時に閉まるから、滞在時間約10分で追い出されて、外のフリースペースに移動〜〜

f:id:kaori22:20180714144800j:image

 

まだまだ興味を持つことが多すぎて、全然英語の勉強に集中できず

挙げ句の果てに、座ってた場所に一番近いカフェの店員さんが、新しいドリンクを開発してるから試飲して欲しいということで、初めは嬉しくて、快く試飲^^

 

でも、飲んだのが激甘すぎて、「店員さんに甘すぎるよ!」って言ったんだけど、

他のも作るからちょっと待ってて!ということで、何度か店員さんが私に新しい飲み物をトライしにきた。

 

f:id:kaori22:20180714144817p:image

 

 

 

結局飲んだの全部甘すぎて、全部甘いですよ〜〜って、私はビターが好きなんですよ〜〜って言ってたんだけど、

私はお腹がいっぱいになってしまい、トイレにも行きたくなってしまい、20時ぐらいに帰宅することに。。

 

こっちは、21:30まで明るいから時間感覚が狂う!!

でも、この感覚が大好きなんです^^笑

 

f:id:kaori22:20180714144824j:image

今日もいろんな整理する日で、着実に生活できる準備が整ってきた!!

明日は、バンクーバーで一番大きい公園にいこうと思います^^

 

とりあえず朝気持ちすぎるから早く起きよう!!!!!

 

 

これから頑張って、カナダ生活を記録して行きます〜〜〜〜