kaori22’s blog

Work&Study🇨🇦Canada

週4フリーランスで働いている私の日々の記録を残していけると嬉しいです。

f:id:kaori22:20180305000423j:plain

こんにちは!

私は、今フリーランスで週4働きながら、好きなことに挑戦し人生を謳歌しております!

実際には、農業に関する仕事、会社で働いている人の働きやすい環境を提供する福利厚生のコンサルティング…3つの仕事を両立してます^^

 

 

具体的にいうと、

趣味はバックパック

1月はまるっと、オーストラリアに行ってきて、去年の8月にはアラスカにいくなど、海外には、頻繁に足を運んでます。

実は、4月には、フィリピンのセブ島留学に3ヶ月間行ってまいります!

でも、仕事は辞めることなく、時間場所に縛られずに働くことができてます♪

それが、ITの魅力だな〜〜と感じながら、、、

 

 

仕事は何をしているかというと、

プログラミング学習塾のキャリアコンサルタントをメインにしてます。

プログラミングって、言語自体200種類以上あると言われてるんですけど、

何を学ぶかによって働き方が大きく変わるんです。

プログラミング自体学ぶことを、目的としている人は少ないと思います。

 

プログラミングは、学習自体は、あくまで目的ではなくて、手段。

プログラミング学んだ先に、転職したいとか、フリーランスになりたいとか、生活をこう変えたいなど、目的があって、それを叶えるための手段なので、本来はどういうことをしたいのかによって、言語を選ばなくてはならないんです。

 

キャリアや将来の悩みなどは、人生単位の話だと思っているので、そこの話をじっくり聞かせてもらって、プログラミング言語自体どういうものが相手に合うのかを、導いて、現役のエンジニアに指導してもらうようにアテンドしている仕事をしてます!

 

その人の人生や働きかた、プログラミング学ぶだけでその人のやりたいことの選択肢が大きく広がることが面白くて、キャリコンサルティングも楽しくやってます^^

 

仕事自体は、楽しくてやろうと思えば、永遠とできてしまうんですけど、私自身やりたいことがありすぎて…

家族と過ごす時間、友達とゆっくりする時間、英語の勉強、マーケティングの勉強、本を読むこと、旅行やキャンプや趣味などの時間、、

あげればキリがないんですが、仕事が人生の一部であって、全部ではないんです!

だから、いかに効率よく稼げて、自己成長につなげていくのかが、大事なんです。

 

ずっと、営業の仕事をしてきて、以前は、4年間BtoBの仕事をして、1年目でMVPとったり、会社で初の3年目でチームをつくるなど、いろんなことに挑戦することができました。今のプログラミング関係の仕事でも、売上No1で、会社に貢献し続けていきましたが、永遠とやるにはやっぱりできることをこなすだけになってしまう。

だから、できないことにどんどん挑戦して、自分の武器を増やしていきたいんです!

 

今は、マネジメントも、やらせてもらえるようになり、メンバーの数字も上がってきて楽しいですが、やっぱりできないことに挑戦する今は、楽しい限りです!

 

これからは、日々どういうことを感じて、どういうことを学んでいるのかどんどん発信していきたいと思います!

 

ぜひ、よろしくお願いします!!!

f:id:kaori22:20180305000613j:plain